健康管理士になるための資格について

日本って本当に様々な資格試験がありますよね。
紅茶を入れてみたり、お野菜の知識を仕入れてみたり、漢字をいっぱい覚えたり。なので、健康管理士という資格試験があるのも、驚きに値しませんね。
漢字をいっぱい覚えるのは面倒だけど、健康なら、私も興味津々です。
健康管理士は「予防医学」、「健康管理」のスペシャリストなのですって。
それでは健康管理士の資格をとるにはどうしたらいいのでしょうか?
まず、健康管理士には、一般指導員と上級指導員の二つの資格があります。
一般指導員がさらに、もっと多くの健康に関する知識を身につけることができれば、上級指導員の資格を取る事ができるのです。
それでは、健康管理士一般指導員の資格試験を受ける準備について。
健康管理士の一般指導員の資格試験を受けるためには、試験日の1ヵ月前までに「健康管理士一般指導員受験対策講座」というのを受けなければなりません。もしくは、健康管理士一般指導員養成校の学校指定のカリキュラムを受講し、終えねばなりません。
自分で勉強して健康管理士のテストだけ受けるというわけにはいかないようです。

日本は資格試験がいっぱいだね。+1 !

関連キーワード

関連ページ

健康管理士になるための資格について
日本って本当に様々な資格試験がありますよね。紅茶を入れてみたり、お野菜の知識を仕入れてみたり、漢字をいっぱい覚えたり。なので、健康管理士という資格試験があるのも、驚きに値しませんね。漢字をいっぱい覚えるのは面倒だけど、健康なら、私も興味津々です。健康管理士は「予防医学」、「健康管理」のスペシャリストなのですって。それでは健康管理士の資格をとるにはどうしたらいいのでしょうか?まず、健康管理士には、一
健康管理士の資格はどんな人にメリットがるの?
私は人生において、英語関係の資格試験で、最小の費用でよい結果をもらうという技を駆使してきたので、健康管理士の資格試験を受けるために、必ず、4ヶ月の通信講座を6万3千円払って、受講するというやり方はなんだかなあ。と思ってしまいます。通信講座や、はたまた、どこかのスクールに通って、質問などできる状態がよいという人もいるでしょう。だけど、TOEICなどのように、問題集を自分で買って勉強して、試験を受けれ
日本は健康意識国
私は、普段、自分が家族の健康管理士だと思っています。時には、今夜は疲れちゃったから、マックへGO!などという時も、正直ありますが、毎日、フルーツと野菜は必ず、家族の口に入るようにしています。あと、玉ねぎは毎日絶対、切らない日はないというぐらい(旅行中は切らないけどね!)、健康のためのお薬のように考えています。それから、「病は気から」っていうのを信じていて、メンタルも家族がマイナスエナジーを放たない